楽しい改装

1月4日に出社をしてお休みモードの切替え作業をしました。
お休みの日に会社に出向くといつも気持ちよく仕事がこなせます。
  

ひと段落して、自分の部屋のソファに横になっていますと、20数年前に改装した時の自分の想いや技量が頭に浮かんできました。
  

事務所奥の和室は、しっかりと時間をかけて、自分の想いを形にしましたがこの部屋はあまり愛情をかけていなくて、予算面もあり断片的な想いで作っています。
何年も前から、気に入らない箇所はあったのですが、今日も、今の感性とは遠く離れたデザインになっているところがすごく気になり始めました。
  
そして、頭の中は改装計画でいっぱいです。
この一か月の間、時間があれば改装を考え、でもその一方で、住まい方を工夫して、少しでも改善できることも試みています。
少しの模様替えや家具・照明を変えたところは、とても気に入り、このままでもいいのかと思う気持ちもあります。
その反面、住まい方ではどうしようもない、気に入ってないところも多々あるので、結果的には改装すると思います。
  

ただ、本来の仕事との関係もあり難しい所です。
贅沢ですが、わがままな自分との楽しいせめぎあいです。
 

竹田 成太