現場が一番

今日は、9月6日。
午前中2軒、午後から1軒現場に行きました。
今日はあまり大した用事ではないと気軽に考えていました。
でも、僕の役割なので出向いていかなければ・・・!
  

しかし、現場に行くと質問や問題は大抵山積していますが、楽しく対応できます。
事務所の中での設計時とは違って、解り易く、いい結論が出るように思います。
職人さん達とよく話し合い、出た結論は気持ちいい。現場は絶対に大事です。
設計施工の一番いい点だと思います。
  
時には大変難しい案件もあって、なかなかいい解決案が出ない場合もあります。
でも、ねばって、ねばってやっといい結論が出ることが、嬉しいです。
出来上がりがとても楽しみです。
現場監督とてもいい職だと思います。

 

竹田 成太