営業の失敗

自社の守備範囲外の店舗の計画でした。
  

最初は出来ないと固辞していましたが理由あってプランニング致しました。
ご縁がなくて契約には至りませんでしたが、計画の過程でいい和菓子店とも巡り合えましたし勉強にもなりました。
  

その後1年ぐらい経過したでしょうか。
この日曜日に愛犬のアムールとドライブしていて、そのお店の近くを通りましたので思い出して寄ってみました。
正直 え~と感じました。
僕の価値観とは大きく違っていました。
あのまま計画が進んでなくて本当に良かったと思います。
  

家づくりは末永くお付き合いすることになるので価値観が共有できることがとても大事なことと改めて思いました。

 

竹田 成太