楽しみな事

この夏はとても暑かったので岡山大学への朝の散歩もお休みしています。
日曜日に自転車で会社の庭の水やりに行ったり、旭川の土手沿いに天満屋に行く位なので運動量は足りてないと思います。

ある日、紳士服のはるやまがストレッチ専門のジムをオープンすると聞いていたので、8月末に体験レッスンに行って見ました。
久し振りのストレッチで、とても気持ち良かったので即入会しました。これを機会に朝の散歩も復活です。ジムには自転車で15分、ウォームアップに丁度いい感じです。


ストレッチを軸に朝の散歩、自転車と今の僕にはベストな組み立てが出来ました。おまけに自転車で街並みを見ながらゆっくりと走っていますと素敵な建物に出会ったりと道中も楽しめて、ジムに行くのが日々の楽しみになっています。

僕が40代中頃、KSBヘルスクラブでラケットボールに夢中になっていた頃を思い出します。

2023年9月22日 竹田 成太