ダイニングルーム

1枚のブビンガの板を思い出しました。
幅広の杢理の美しい堅木です。
  

この板をテーブルにして主役の座に据えてダイニングルームを考えてみました。
  

壁は質感のある生成りの白い壁。
床は重いテーブルをしっかりと受け止める力強い楢の板。
天井は壁の白の延長線上になりますが、やはり控えめながらしっかりと自分を持っている吉野の桧。
木味がとてもいい・・・
少しもったいないかな!
ずいぶん以前に購入した材木ですが、木の性格も何故かよく覚えています。
南庭の緑との関係、大事な窓周りの設計を次に考えていきます。
  

話は大きく変わりますが、今日は今年初めてのゴルフ。
前日の練習はプロ並み?
本日は、初心者並。
この落差を落ち着かせるには、温泉とお酒、そして愛犬のアム・・・
  

暖炉に火をつけてブログを書く・・・“終わりよければすべてよし”
まだ火は燃え続けてますが、24時前、おやすみタイムです。
 

竹田 成太