平家のモデルハウス 10年目のリフォーム

モデルハウスを2021年にリフォームしました。
ギャラリースペースを脱衣室とお風呂に、またキッチンスペースを家事室&内玄関と繋がる空間とすることで、住まいとしてより充実しました。僕から見ますと魅力あるモデルハウスになったと思っております。


「家は3度建てれば・・・」とよく言われますが、現実はなかなか難しいお話です。
でもリフォームでしたら考える余地があると思います。つくる側も組し易いしお客様の満足度も高い。
今回のリフォームも期待以上の成果が得られました。一番気に入っているところは、整理された平面計画。26坪の小さな平屋ですが豊かさと広がりを改装前より強く感じられます。

2011年に新築。そしてリフォーム。3度目のテーマは前庭からの外観。アプローチと前庭と車庫の改修を考えています。
永い年月を経て理想の形へと・・・。

2023年2月24日 竹田 成太