アフターメンテナンス

先日はお約束無しにMさん宅に訪問してしまいました。
お引渡しして間もない頃はまだ 補足工事もありお伺いしていましたが、その後はどんなご様子なのか時に気になっていましたが随分勝手をしてしまいました。

インターホンを押す前に思い出のある車庫の門塀を見ていました。規制の厳しい風致地区であり、数寄屋門や庭木との調和もあってなかなか難しい案件でした。
3度目の計画案で着工。年月を経て改めて見ますと、数寄屋門&塀に車庫の門がプラスされて、西側の景観がより豊かに感じられます。家とのバランスもほどよくて、敷地が以前より広く感じられます。風致地区にふさわしい景観です。

一通り外回りを見てインターホンを押しました。
突然の訪問に奥様を驚かせてしまいましたが、不具合も2~3ヶ所あったので直接お話し出来て良かったです。

帰社途中に思ったのは、普段から不定期になってもお伺いして快適に暮らして頂けるようにお手伝いをしていく事が肝要と改めて実感しました。これからはなるべくお約束をしてお伺い出来ればと反省しております。

2023年8月10日 竹田 成太