注文住宅 暮らしⅢ

現場も一段落しているので、今日は久しぶりに大元のアトリエの和室での暮らしを考えてみました。

3間角の小屋と今のアトリエは住まいとは勿論用途も違いますし、僕の趣味・趣向が強く出ているので今までにはない空気感です。
置いている家具やレイアウトなどで感度は少し上がってます。

そのレベルの感覚で見ますと、奥の和室がなにか落ち着かない感じがして、大きくレイアウトを変えてみました。

ポイントは物を少なくする事と暮らし方を再度イメージすることだと思います。
いつかどこかの時点で、別の視点からの暮らし方を考えてみる事も大事だと思います。

今までとは一味違う和室になりました。

アラジンのストーブだけで少し寒い。ですが、オーディオのあるこの室で過ごしたいと思う気持ちになります。

2024年1月26日 竹田 成太