ヴィンテージの北欧家具

モデルハウスの東側にアプローチと車用の小屋を5月頃着工します。
いつもの事ですが、少し前進、大きく後退となかなか大変な道のりです。でも楽しい時間を過ごせています。

前面道路に大きな3枚引戸を設けますが、その周りの庇や方立のデザインがなかなか難しくて、何度描いても次の日には納得できなくて・・・4度目もダメ・・・

朝、第二ゲストルームを掃除していて、コンソールとして使っている北欧家具(ヴィンテージ物)のラインが目に留まりました。そのデザインを少し修正して、大工さんに模型をお願いして一件落着です。
作家物の家具ではありませんが、なかなか出会うことが少ない味のあるセンターテーブルです。夙川のタイムレスさんに感謝!

2023年3月24日 竹田 成太