暮らしを彩る布

先日、布作家 神山結子さんの個展(ギャラリーさとう)におじゃましました。

ギャラリーは年月を経た数奇屋建築 自然な営み。そしてやわらかな布の作品、それぞれの部屋の空気感がより優しく感じられます。
なかなか出会わない光景です。

暮らし方、なかなか難しいです。暮らし方によって家は大きく変わります。
僕の場合、家具絵や照明、家電などは建築と共に考える機会が多いのでそれなりの経験はありますが、暮らしを彩る布やお花、生活雑貨のジャンルはまだ修行中です。

事務所に帰って早速、色々なところに置いてみました。楽しい仕事?です。
新柄のテーブルランナーとクッションは本社アトリエにうまく納まりました。
彼女達も居心地良さそうです。

凹凸感のあるファブリックパネルは来週チャレンジする予定です。
来週は材木出しがたぶん丸3日、ファブリックパネルのコーディネート、そして散髪。楽しい一週間でありますように・・・

2023年4月21日 竹田 成太