お買物の魅力

僕は長いお休みの時は、本社大元のアトリエやモデルハウス和日の家でゆっくり過ごす事が多いです。

先日のランチは熊本の焼き鯖寿し。笑顔になれる味でした。
その後ゲストルーム北側の赤いイスに座って庭や室内をボンヤリ眺めていますと、ふとキャビネットの上のガラスのなつめに目が止まり、その作品を見ていますと色々な想いが浮かんできました。


僕は建築後に必要な物を探す場合もありますが、旅先でいい出会いがあった時に、余り使い道も考えずに買ってしまうケースが度々あります。
2枚の写真の作品(25年位前に購入)もそのひとつです。買った時は少し高いなと思う時もありますが、こうやって何十年も又この先も楽しませてくれる物に出会えて良かったと、その時々に思っています。

大元のアトリエのゲストルームには暮らしの道具と室の背景が調和した風情、快地いい空気が流れています。
時が過ぎてまた楽しみが増したように思います。

2023年9月1日 竹田 成太